水質検査・土壌検査関連(pH等) :「残留塩素 測定器 試験管」の検索結果
水質検査・土壌検査関連(pH等)とは、水質検査や土壌検査などの際に使用する各種の用品です。飲料水・公衆浴場・排水などの水質分析、汚染土壌や建設発生土、産業廃棄物などの検査の現場で多く利用されています。試験紙やパックテストの場合は、色の変化で検査対象の状態が判別できます。各種測定器の場合は、見やすいデジタル表示でハンディータイプのものが多くあります。高度な知識がなくても水質検査・土壌検査を簡単に行うことができる、さまざまな用品があります。
商品豆知識
携帯に便利なビニールケース入です。
標準比色板による安定性のあるテストができます。
飲料水・プール用水の残留塩素を容易に測定でき、衛生管理に役立ちます。
比色板が取り外せますので、汚れや曇りなどを取り除くことができ、交換も可能です。
残留塩素を含む水にDPD試薬を加えたとき特異的に反応し、残留塩素の量に応じて淡赤紫色を呈する反応に基づく簡易測定方法です。
試薬添加操作は1回です(総残留塩素の測定の場合はオプションのヨウ化カリウムを併用して2回操作)。
遊離残留塩素と総残留塩素の区別ができる測定器です。
別売のヨウ化カリウム試薬を併用すると総残留塩素の測定ができ、総残留塩素濃度と遊離残留塩素との差から結合残留塩素濃度を求めることができます。
用途:水道水、プール、公衆浴場、透析用水(総残留塩素)等の水質管理に。
※温泉水や海水など、妨害物質が多く含まれる検水は測定できない場合があります。
仕様(コード番号)080540-523
セット内容測定器、角形試験管×3本
質量(kg)0.3
測定範囲2.0・3.0・4.0・5.0・7.0・10mg/L
サイズケース/97×50×170mm、本体/67×37×156mm
測定範囲(mg/L)2.0~10
アズワン品番6-9785-03
1個
¥12,900
税込¥14,190
10日以内出荷
『科学研究・開発用品』には他にこんなカテゴリがあります
水質検査・土壌検査関連(pH等) の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。