配管サドルバンド :「VP管」の検索結果
サドルバンドとは金属製の配管を建物や配管支持架台などに固定するために使われる部品。配管部分が丸い丸サドルや四角い角サドルがあり、配管の両方を押さえるサドルバンドと、片側だけを押さえる片押さえ式のサドルハンドがあります。主な商品にサドルバンド、ステンサドルバンド、リブ付片サドル(長穴タイプ)、厚サドルなどがあり、軽量のものが多い商品です。使用されている素材は鉄やSGCC溶融亜鉛めっき鋼板などがあり、電気亜鉛メッキ仕上げをされているものもあります。
関連キーワード
VP管、ドレンパイプを壁面より浮かせて固定できます。
カバーとベースの分割式ですから、ベースの先付けができます。
スペーサーを重ね合わせてVP台付サドルの高さ調整ができます。
適合VP管用、ドレンパイプ用
工具なしで高さ調整できる究極のレベルバンド。
簡単に取り外しが可能なのでボルトの交換、分解・再組み立てもラクラク!
配管の固定は、バンドの蓋を押し込むだけのワンプッシュ固定です。
結束線による強固な固定も可能です。
解除はサイドのツメを持ち上げてバンドを抜いて下さい。
配管の仮置きもできて樹脂製だから軽い!
ボルトの取り換えも可能。
ガス鋲打ち機で固定しやすいスコープマーク付き!
『吊・支持金具』には他にこんなカテゴリがあります
- 吊配管金具
- 立配管金具
- 配管サドルバンド
- アングル/ブラケット
- U字金具
- フロアーバンド
配管・水廻り設備部材 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。