手研磨 :「石焼きの石」の検索結果
手研磨とは機械を使用せず、手の動きのみで研磨を行う作業です。さまざまなグッズがあり、研磨シートやスチールウール、ヤスリなどが代表的です。研磨シートにはペーパーのほか研磨パッド、研磨布などがあり、素材の特性や工程に応じてそれぞれ使い分けることで、より高い効果を発揮します。スチールウールはスチールを長い繊維状に加工したもので、柔らかく弾力性に優れ、研磨のほか塗装の下地作りや汚れ落としにも効果があります。
商品豆知識
焼入れした鎌やステンレス、超硬チップ、ハイス鋼等の刃研ぎにご使用下さい。ダイヤモンド砥石は減りがほとんどない為、研ぎムラがでません。両面砥石タイプですので、刃こぼれのひどい刃物は#300荒・中研ぎ用で軽くこすり、刃こぼれ等を取り除いてから、裏面#800中仕上げ用で軽くこすって下さい。
全長(mm)180
質量(g)400
1個
¥2,698
税込¥2,968
8日以内出荷
『研磨材』には他にこんなカテゴリがあります
手研磨 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。