手研磨とは機械を使用せず、手の動きのみで研磨を行う作業です。さまざまなグッズがあり、研磨シートやスチールウール、ヤスリなどが代表的です。研磨シートにはペーパーのほか研磨パッド、研磨布などがあり、素材の特性や工程に応じてそれぞれ使い分けることで、より高い効果を発揮します。スチールウールはスチールを長い繊維状に加工したもので、柔らかく弾力性に優れ、研磨のほか塗装の下地作りや汚れ落としにも効果があります。
商品豆知識
換気扇・コンロ・レンジまわりなどのお手入れに。鉄器・調理器具などのみがきに。自転車などのサビ落としに
材質鉄(スチールウール)、植物性せっけん(無リン)
寸法(mm)60×20×60(1個あたり)
1個
¥209
税込¥230
5日以内出荷
『研磨材』には他にこんなカテゴリがあります
手研磨 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。