手研磨とは機械を使用せず、手の動きのみで研磨を行う作業です。さまざまなグッズがあり、研磨シートやスチールウール、ヤスリなどが代表的です。研磨シートにはペーパーのほか研磨パッド、研磨布などがあり、素材の特性や工程に応じてそれぞれ使い分けることで、より高い効果を発揮します。スチールウールはスチールを長い繊維状に加工したもので、柔らかく弾力性に優れ、研磨のほか塗装の下地作りや汚れ落としにも効果があります。
商品豆知識
シルバークリーナー(銀器専用研磨洗浄剤)を染み込ませ
たクロスです。銀器の変色やステンレスカトラリーの曇り
等を簡単に磨き落とすことができ、変色防止効果もあります。本品で磨いた後の銀器やステンレスカトラリーは、から拭きするか、水洗いしてください。
材質綿布:超微粒子研磨剤
寸法(縦×横)(mm)250×195
適合材銀器、ステンレス
1個
¥1,098
税込¥1,208
4日以内出荷
『研磨材』には他にこんなカテゴリがあります
手研磨 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。