グリースとは、潤滑油に増ちょう剤を分散させ半固体状または固体状にしたもの。流れて落ちてしまう潤滑油より耐久力が期待できる潤滑剤です。増ちょう剤の種類として、石鹸やカルシウム、ナトリウムなど様々なものが用いられており、増ちょう剤の種類によって粘着性が異なります。また、使用するグリースの種類によっては、用途や塗布する製品の種類によって侵食が発生する場合があるので注意が必要。使用後、残量がある場合は酸化されやすいので室内の冷暗所に保管しましょう。
「ちょう度」から絞り込む
0号(355~385)(9)
00号(400~430)(4)
000号(445~475)(1)
1号(310~340)(6)
1号と2号の中間
2号(265~295)(12)
2号と3号の中間(1)
3号(220~250)(2)
二硫化モリブデンを高濃度で配合したクラッチ専用グリースです。
ちょう度No.1~2の中間値
色灰黒色
耐熱温度(℃)180
危険物の類別非危険物
1本(80g)
¥1,598
税込¥1,758
3日以内出荷
マイクロゲル(増ちょう剤)とジエステル(基油)をベースとし、ほとんどのタービンエンジン及びピストンエンジンの航空機の要求をほとんど満たす万能グリース(合成グリース)です。
酸化安定性、防錆性、耐腐食性、耐水性に優れ、広い温度範囲において優れた耐荷重性を発揮します。
多くの民間航空機メーカーより汎用グリースとして使用承認を得ています。
用途航空機の高荷重のかかるギヤ、アクチュエータスクリュー機構、計器類、一般的な航空機体等の潤滑
混和ちょう度25℃:296
増ちょう剤マイクロゲル
タイプジエステル
滴点(℃)260以上
離油度(100℃×30hr、wt%)3
荷重(kg)【平均ヘルツ】60
動粘度(mm2/s)40℃:10.3
危険物の類別非危険物
色相淡黄色
不混和ちょう度25℃:283
蒸発損失(%m)100℃×22hr:0.5
水洗耐水度(%)38℃:0.8
『自動車用グリース』には他にこんなカテゴリがあります
- 汎用グリース
- ブレーキ用グリース
- 等速ジョイント用グリス
- クラッチグリース
自動車用オイル・ケミカル の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。