サブミラーとは、車のドアミラーや車内に取り付ける補助的なミラーのこと。ドアミラーに取り付けるタイプのサブミラーは、ドアミラーの死角になる部分をカバーしたり、視野を広げるために使用します。車で使用するミニミラーは、助手席のバニティーミラー(化粧直し用)や後部座席のモニター用としての使用が可能です。また、角度を自由に変えられるタイプは、運転席の周辺に取り付けることでルームミラーでは見えない死角をカバーしたり視野を広げたりする使い方もできます。ドアミラーとルームミラーのどちらにも取り付け可能なタイプもあるので、用途に合わせて選ぶと良いでしょう。
シフトレバーをリバース(R)レンジに入れると、助手席側ドアミラーの角度が自動で下がり後輪付近を映します。見えにくい車止めや白線、縁石などが確認できてバック駐車や縦列駐車をアシストしてくれます。バック駐車のコツや車両の感覚がつかめない方にもおすすめです。補正機能付きでミラーのズレを最小限に抑えてくれます。バックカメラとサイドミラーの両方で確認ができるので安全確認にもなります。シフトチェンジ連動だから手間いらず。ギアシフトをリバ-ス(R)レンジにすると助手席側のドアミラ-鏡面が自動で下向き、リヤタイヤ付近を映すことができます。ミラ-の下降角度を調整することも可能です。リバ-スレンジを解除しても7秒間下向き状態を維持するので、バック後に切り返しで前進する時もリヤタイヤ付近を確認できます。サイドブレ-キを掛けると7秒以内であってもすぐに元の角度に復帰します。モニター画面より目視できるミラーが安心。駐車場の枠線や路肩の縁石が見えるだけでなく、サイドウインドウ越しにミラーを見ることで近づく人の気配や周りの状況を感じることができます。カメラのモニター画面だけでは察知することができないアナログ的な情報が、ドライバーに安心と余裕をもたらします。完全カプラーオンで取り付けがスピーディー。全ての配線をカプラーオンで取り付けすることができるので、間違うことなくスピーディーにお取り付けいただけます。また、調整操作も車両ミラースイッチを使って行うので車両の配線を傷付けたり穴開け加工などをする必要が一切ありません。補正機能付きでミラーのズレを最小限に。ミラー角度の上下動は、各動作時間を調整することによって復帰します。そのため、機械的負荷や気温などの環境変化によって復帰位置に誤差が生じますが、その誤差を車両に合わせて0.02秒単位で微調整、メモリーすることでミラー角度のズレを最小限に抑えます。
用途車止めや白線が見えてバック駐車をアシスト
ミラー形状平面
『ミラー/車内照明機器』には他にこんなカテゴリがあります
- ルームミラー
- サブミラー
- 車内LED
- 車内蛍光灯
- 車内フレキシブルライト
カー用品 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。