テープは、芯に何重にも巻いた細長い透明または半透明のセロハンで、裏面には接着剤が塗ってあります。ほかに、テープのカテゴリーに含まれるのは、事務用のテープカッターと両面テープ、カジュアルなマスキングテープです。テープは、紙や金属、プラスチックなどを接着して繋いだり張り合わせたり、封筒を閉じたり、破損した部分を補修するために使用します。製品ごとに異なる特徴としては、透明度の違いや製品の幅、用途によって異なる粘着力、上から文字が書ける表面加工など。貼った跡がほぼ見えなくなるものや、剥がすことを前提で貼るタイプがあるのは、両面テープも同じです。なお、鮮やかに着色したものもあります。
ちいさく持てるマスキングテープ。かさばらないから「持ち歩ける」、切れているから「使いやすい」。コンパクトなカードサイズになった便利なマスキングテープです。デコレーションの定番、15mm幅のBasicシリーズ。
写真やカードの貼りつけにぴったりなサイズです。
テープ幅(mm)15
テープ長さ(mm)50
貼ってはがせるフィルム素材の透明マスキングテープです。
用途マスキングテープ
テープ幅(mm)7
テープ長さ(mm)50
表紙サイズ(mm)縦91×横55(折りたたみ時)
枚数80枚(10枚×8柄)
貼るのもはがすのも、手軽で簡単!
お部屋を傷つけず汚さない、うれしい両面テープです。
しっかり貼れてきれいにはがせる粘着タブです。
合成ゴム素材なので、のり残りがなく、片手でタブを引っ張るだけで簡単にはがせます。
用途後からはがしたい小物の固定に
剥離紙紙
デコレーションの定番、15mm幅のマスキングテープ。写真やカードの貼りつけにぴったりなサイズです。
用途マスキングテープ
入数40枚入(4柄×10枚)
テープ幅(mm)15
テープ長さ(mm)50
表紙サイズ(mm)91×55(折りたたみ時)
かさばらないから「持ち歩ける」切れているから「使いやすい」 コンパクトなマスキングテープです。
テープ幅(mm)21
テープ長さ(mm)50
『文房具』には他にこんなカテゴリがあります
事務用テープ の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。