空気ラインの圧力を、部分的に増圧する装置です。小型ブースタコンプレッサーでは世界初のオイルフリータイプです。内部加圧式のため、漏れのない構造です。空気ラインの圧力を部分的に増圧することで、エア供給量を最適化し工場の省エネ化を実現します。
幅(mm)660
接続口径Rc3/8×1
高さ(mm)630
奥行(mm)280
周波数(Hz)50/60
電源(V)三相200
吐出圧力(MPa)0.8~0.95
空気タンク容量(L)35
圧力(MPa)【吸込み気体】0.1~0.6
大型機種や連続作業に適します。
特殊リード弁使用により連続音がソフトで、体積効率が高いです。
連続運転のため、再起動時におこる負荷運転の負担をかけません。
小型軽量コンパクト設計です。
最高圧力が0.7MPaのため風量的には多いです。
用途圧縮運転と無負荷運転を自動的に繰り返し、再起動時に負担をかけない方式で連続して使用する用途に適し、塗装・エアーツール、槽内撹拌と空気を定量でしかも連続に使用するのに適します。
制御方式自動アンローダ式
特殊リード弁使用により運転音がソフトで、体積効率が高いです。
空気を使用しない場合は自動的に停止し、一定の圧力に降下すれば自動運転を行う省エネタイプです。
再起動時は無負荷運転を行い機械に負担をかけません。
小形・軽量・コンパクト設計です。
耐久性があり、メンテナンスが容易に行えます。
用途断続的に使用する一般産業機械に広く使用される汎用タイプです。
種類小型軽量コンパクト設計
制御方式圧力開閉器式
双胴タンクのため、重心が低く安定し、移動に便利です。
小型軽量のため、持ち運びが簡単です。
電源のある場合は、電動機接続可能です。作業現場にあった豊富な機種をそろえています。
用途電源のない屋外出張作業用として建築、石材関係など手軽に車輌に搭載し、移動に便利なシリーズです。双胴タンクのため不安定な現場でも安定な設置が可能で振動が少ないです。
種類小型軽量
一般産業機械に広く使用されている汎用タイプです。
耐久性があり、メンテナンスが容易に行える給油式レシプロコンプレッサーです。
小型、軽量、コンパクト設計です。断続的に使用する用途に適します。
空気を使用しない場合は自動的に停止し、一定の圧力に降下すれば、自動運転を行う圧力制御の省エネタイプです。
仕様【圧縮空気】給油式
接続口径1/4×1ボールバルブ
運転方式圧力開閉器式
関連キーワード