エフレックスは「波付硬質ポリエチレン管(FEP)」で、波付構造により(1)偏平圧縮強度を高めた(2)適度の可とう性をもつ(3)すぐれた作業性など従来にない新しい管路としての特性と経済性を兼ねそなえ、ご好評をいただいています。
難燃エフレックス-FRは、地中防護管「エフレックス」のすぐれた特性に難燃性を付与したもので、JIS C 3653 の管路式として使用できます。JISC3653附属書1の難燃性試験に合格しています。電気設備技術基準解釈第139条および第140条の自消性のある難燃性の管に相当する防護管で、離隔距離をとらずに布設でき、土木工事費を削減できます。長く、軽く、曲げ易いなど、エフレックスの特長がそのまま生きています。
用途電気設備技術基準上、難燃性を要求される場所、屋内、露出部のケーブル防護管および工事現場の仮設配管に適しています。
軽くて可とう性があり、つぶれにくい波付保護電線管
ケーブルの保護や収束など様々な用途に使用可能
難燃性で自己消火性があります
材質難燃ポリプロピレン
色黒
仕様スリット入り
使用温度範囲(℃)-20~60
特性軽量、可とう性、難燃性
こんなお得な商品も!

コルゲートチューブ
モノタロウ
¥299~
税込¥329~
軽くてフレキシブルでありながら丈夫でつぶれにくく、電線を確実に保護します。
延長方向にスリット(切れ目)加工を施しておりますので電線が容易に収納できます。
仕様RoHS対応品
外観延長方向にスリットがあります。
RoHS指令(10物質対応)対応
JIS C8411
仕様複層波付管(高耐候)
関連キーワード