バルセロナチェアE-comfort6日以内出荷
バルセロナ チェアは、バルセロナ オットマンと共に1929年のバルセロナ万博に際しデザインされた。
スペイン国王夫妻を迎えるため、ドイツパビリオンの設計を依頼され建物・インテリア家具ともにデザインされたのです。
その後1990年代から、様々な国で売れ続けており、ミースの建築の功績よりも有名になってしまったのではと思えるほどです。
バルセロナ チェア&オットマンのデザインの革新性は、当時のデザイナーが主に使っていた鋼管の代わりに、スチールバー(板状の鉄)を使用し溶接して仕上げ、鋼管家具の丸いパイプに比べて無駄のないすっきりとした美しさと、脚のクロスされたディテールにあります。
バルセロナ チェア&オットマンのオリジナルは、スチールでしたが、私たちの製品は無垢のステンレススチールで製作し、ポリッシュ仕上げを行っています。
すっきりとした薄めのクッションを持つクラシカルタイプのバルセロナ チェアです。 E-comfortでは無垢のステンレススチールにすることで錆に強く、いつまでも美しい輝きを実現致します。
用途ジェネリック商品・デザイナーズチェア・リプロダクトチェア・ラウンジチェア・チェア質量(kg)約26.5張地レザー寸法(幅W×奥行D×高さH)(cm)77.5×81×78材質(脚)ステンレススチール座面高(cm)47