フェルメノンと遮音シートを組み合わせた防音フェルトボード(吸音)は、反響音を吸収の上、更に音漏れをしっかり遮断します。
石膏ボードにはピンで施工できるので、時間も掛からず楽に施工ができます。
防音工事をするよりお手頃に、部屋を防音仕様にすることができます。
カッターでカットできます。
用途会議室、ホテルの客室、繁華街近くの部屋、楽器練習室、工場、機械室、飛行場近くの部屋、交通量の多い道路近くの部屋など。
厚さ(mm)10
ポリエステル製のフェルトで成形した吸音パネルです。工事不要でカッターなどで加工もでき簡単に設置できます。
用途静かさが要求される部屋などに設置
材質PE
長さ(mm)600
幅(mm)800
厚さ(mm)9
振動して音が発生しているような場所に貼ることで性能を発揮します。スチール(金属)階段などの足音や物を落とした音や、シャッターボックスの動力からの振動音、の抑制が主な用途です。産業用機械のモーター駆動による振動音の低減、自動車の振動を低減して屋内に影響させない用途にも使用されています。制振性能に優れたブチルゴムをベースポリマーに、亜鉛メッキ鋼板を表面に積層しています。亜鉛メッキ鋼板ですので曲面には貼り付けできませんが、最高クラスの制振性能を有している拘束型制振材です。
用途間仕切壁、金属屋根、金属階段、出窓、シャッターボックス、住設機器、家電製品、自動車等
仕様針入度:45
長さ(mm)600
幅(mm)300
厚さ(mm)1.6
基材亜鉛メッキ鋼板/ブチルゴム/粘着層
密度1.7Mg/m3
質量(kg/枚)約0.85
RoHS指令(10物質対応)対応
1セット(8枚)
¥13,980
税込¥15,378
6日以内出荷
振動して音が発生しているような場所に貼ることで性能を発揮します。スチール(金属)階段などの足音や物を落とした音や、シャッターボックスの動力からの振動音、の抑制が主な用途です。産業用機械のモーター駆動による振動音の低減、自動車の振動を低減して屋内に影響させない用途にも使用されています。制振性能に優れたブチルゴムをベースポリマーに、アルミ箔を表面に積層しており、ゴム単体よりも高い効果を発揮します。アルミ箔ですので平面のみならず、なだらかな曲面にも直接貼る事のできる拘束型制振材です。
用途金属屋根、金属階段、出窓。シャッターボックス、住設機器、家電製品、自動車等、特に曲面部や打ち抜き加工をして異型対応が可能です。、
仕様針入度:45
基材アルミ箔/ブチルゴム/粘着層
密度1.7Mg/m3
RoHS指令(10物質対応)対応
関連キーワード