マンホールに取り付け後ケーブル引込時の外相防止・外観の仕上げに使用
砂・塵などの侵入防止用
用途予備管路の砂、塵などの侵入防止用ベルマウスでフタが付いています。ベルマウスとして使用する場合にはフタをペンチで取りはずして使います。
エフレックスをマンホールに取付け後、ケーブル引込み時の外傷防止、外観の仕上げのためにベルマウスをご使用ください。
ベルマウスは、端末にねじ込むだけです。
ハンドホール、マンホール等への先付けに最適な50cmの直管です。
直管ですから曲げ癖が無く、現場での管の接続が容易です。
ベルマウス付きですから、そのままでケーブル引込み時の外傷防止等ができます。
ケーブル引込み時の外傷防止、外観の仕上げに使用します。
ケーブルの引込時の外傷防止、外観の仕上げに使用します。
ミラレックスFは、JISC3653「電力用ケーブルの地中埋設の施工方法」の規格に適合する波付硬質合成樹脂管です。
難燃ミラレックスFは、JISC3653「電力用ケーブルの地中埋設の施工方法」の規格に適合する難燃性波付硬質合成樹脂管(FEP)です。
シロアリを寄せ付けない「防ギ仕様」もあります。
ネズミが嫌がる成分を含んだ「防ソ仕様」もあります。
ケーブルの引込時の外傷防止、外観の仕上げに使用します。
素材難燃性
難燃エフレックス-FRは、地中防護管「エフレックス」のすぐれた特性に難燃性を付与したもので、JIS C 3653 の管路式として使用できます。JISC3653附属書1の難燃性試験に合格しています。電気設備技術基準解釈第139条および第140条の自消性のある難燃性の管に相当する防護管で、離隔距離をとらずに布設でき、土木工事費を削減できます。長く、軽く、曲げ易いなど、エフレックスの特長がそのまま生きています。
用途電気設備技術基準上、難燃性を要求される場所、屋内、露出部のケーブル防護管および工事現場の仮設配管に適しています。
ケーブル引込み時の外傷防止、外観の仕上げに使用します。
JIS C3653「電力用ケーブルの地中埋設の施工方法」の規格に適合する波付硬質合成樹脂管です。
付属品との接続が簡単にできる一重波形状です。
仕様パイロットワイヤー入り
エフレックスは「波付硬質ポリエチレン管(FEP)」で、波付構造により(1)偏平圧縮強度を高めた(2)適度の可とう性をもつ(3)すぐれた作業性など従来にない新しい管路としての特性と経済性を兼ねそなえ、ご好評をいただいています。
難燃エフレックスを端子箱(プルボックス等)へ取り付ける際に使用致します。
用途エフレックスを端子箱へ取り付ける際に使用します。 なお、端子箱のエフレックス取付面にはサイズに応じて下表の孔をあけます。
エポキシパテもテープも使わずに、エフレックスと異種管を接続することができます。
施工時間を大幅に削減できます。
ケーブル引込み時の外傷防止、外観の仕上げに使用します。
地中埋設管に適合!
JIS C3653「電力用ケーブルの地中埋設の施工方法」の波付硬質剛性樹脂管(FEP)に適合する大口径のPF単層波付管(難燃タイプ)です。
仕様パイロットワイヤー入り
予備管路の砂、塵などの侵入防止用ベルマウスでフタが付いています。
ベルマウスとして使用する場合にはフタをペンチで取りはずして使います。
エフレックスを端子箱へ取り付ける際に使用します。
ケーブル引込み時の外傷防止、外観の仕上げに使用します。
関連キーワード