超耐久!特殊刃先焼入の鋸刃
刃先は一瞬の衝撃加熱と冷却を行う特殊技術「ハード・インパルス加工」により、約3倍永切れする超耐久仕様になっています。
さらに無電解ニッケルメッキを施す事で、ヤニやサビにも強い鋸刃となっています。
また替刃式となっている為、いつでも新鮮な切れ味が得られます。
鋸刃角度4段階可変式
固定金具を操作する事で鋸刃角度を4段階に切り替えられます。
角度を変える事で無理な姿勢を防ぎ、スムーズな剪定作業を行えます。
安全・コンパクトな折りたたみ式
綺麗な切口で樹木を傷めず腐乱病の予防になります。
縦挽目入りで目詰まりしません。また、綺麗な切口ですので樹木を傷めないです。
刃元が細いので枝の混み合っている所でも切断可能です。刃先にはメーカー開発して超高周波衝撃焼入れを施し長切れを実現しました。
また、表面処理として無電解ニッケルメッキをコーティング。木ヤニが付きにくく錆に強くなっております。
用途果樹全般(りんご・洋ナシ・さくらんぼ・なし等)
ピッチ(mm)2.5
板厚(mm)0.6
関連キーワード