パワーのある切削力がほぼ完全に硬化した塗膜に威力を発揮します。
摩擦抵抗が少なくバフへのからみも少ないので楽に作業できます。
切削力はファーストカットコンパウンドとエブリ1の中間に位置します。
ノンシリコン・ノンワックス
うちが商売を始めたのが40年前ですが、先代の社長がずっと使っていて、今もそのまま同じように使わせて貰っております。
以前から使用していた2.8㎏は多すぎるので小さい方に替えてみた。これらの中間ぐらいの量の商品があればいいと思います。商品は、全く問題なしでかなり以前から使っています。
ポリッシャーにつけて作業。左右のコンロ。合計5分ぐらいできれいになりました。新品のように輝きました。
自動車塗装後の磨き作業の必需品。安心の商品。コンパウンドは複数使い分けていますが、これは使用頻度が高いのでバケツタイプで。
ガラスコーティング施工前の下地処理で、最初の磨き工程で使用しましたが、キズ消し能力が高く、予想以上に少量で作業が出来ました。比較的伸びも良く、飛び散りも無いので効率よく作業出来ました。