塩素系溶剤を含有していません。
剥離性に優れていますのでこびりついた固形ガスケットや液状ガスケットを簡単にはがすことができます。
はがし作業にかかる時間と手間を大幅にはぶけます。



| 旧注文コード | 旧品番 | 新注文コード | 新品番 | 商品画像 | 商品名 | ブランド | 内容量 | 価格 | 理由 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 02335873 | 391D | 09144676 | 3911D-420ML | ![]() | ガスケットリムーバー3911D | スリーボンド | 1本(420mL) | ¥3,198 税込¥3,518 |
安心の定番商品で、いつも使用しています。いろんなメーカーから同様の商品は販売されていますが、これが1番安定してると思っています。
くっついたガスケットを浮かすのに使いました。頑固なくっつきでしたが取ることができました。
アルファロメオのツインスパークエンジンのタイミングベルト交換時に、タペットカバーを開く必要があり、その都度ガスケットの除去という面倒な作業がある。それを数倍楽にしてくれるのがこの製品。液体ガスケットも「ペロッ」と剥がれてくれるので助かる。
PARMATEX高耐熱シリコンガスケットの除去に使用しましたが、膨潤して柔らかくなるのみでウエスで拭いたのみでは除去できないためスクレーパーで除去しました。3回ほど繰り返し何とかきれいになりました。スプレーした後は粘度が高くなるので除去部分には液体が留まる感じです。
メーカー品です。スプレーしてしばらく待てばきれいに剥がれます。
ウオーターポンプなどのガスケットを剥がすのに使用しましたが値段の割には落ちた方だと思います。