フリーストップヒンジ
任意の角度で静止できるヒンジです。
トルク有効範囲は、取付面から180゜です。
※本品はシャフトを水平状態にして取付けて下さい。
※取付パネルはヒンジのP・Q寸法部分が逃げるように設定して下さい。
※連続動作を行う所には使用しないで下さい。
※ダンパー効果を期待した使用はしないで下さい。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
カテゴリ
商品レビュー
- 用途:
- 折り畳み式ディスプレイ台に
- 対象商品:
- 09324165
自由な角度で止まるヒンジで小さく安価なものを探してこれを選択。トルク調整ができれば完璧だったが、必要より多少強め程度だったのでへたっても丁度いいぐらいかと。バリエーションが増えるとありがたい。
- 用途:
- テーブル製作時
- 対象商品:
- 09324122
思っていたより、ヒンジの締まり?がきつく、木ネジで赤杉の板に取り付けたのですが、板がまけそうでした。ものはしっかりしていてつけやすかったです。
- 用途:
- 洗面化粧台上部鏡取付収納BOX,天板が伸びる折り畳みカウンターの造作
- 対象商品:
- 09324122
最初、固くて使えるのか不安でしたが、荷重がかかるとスムースに動いて、どんな位置でもとまるので、とてもいい金物を発見し、大工さんと感動しました。
- 用途:
- 小型スピーカースタンドや壁取り付け・天井取付用金具の角度調整として使用しています。
- 対象商品:
- 09324165
小型スピーカーの角度調整用として大変便利に使用しています。
このフリーストップヒンジは当社の小さいスピーカーに使用するのにはもってこいの商品で小型で軽く、シンプルなデザインが可能となりました。
ヒンジの強さも小型製品に使用すると硬くも無く、柔らかくもありません。弊社では角度調整に使用しますので調整済みのスピーカーが音楽の振動やチョット触っただけで動いては困りますし、角度を調整しようとする時に硬くて壁や天井を壊しても困りますので大変便利に使用しています。
無理な注文かもしれませんが、焼付け塗装が出来るフリーストップヒンジが出来るとデザイン的にうれしいです、一度低温焼付け塗装を試みたのですが破損させてしまいました。
- 用途:
- 建具
- 対象商品:
- 09324113
天井に開閉できる障子をつけてほしいと依頼があり、二個購入しました。
障子が重かったようで85度くらい開けないと、ストップがききませんでした。
追加でもう二個注文しようと思います。
- 用途:
- アクリル細工の部品
- 対象商品:
- 09324165
満足しています。
思っていたより蝶番が固く、シリーズでは一番サイズが小さいものを購入したこともあり、てこが無いとかなり力が必要です。被取り付け側が弱い素材だと、蝶番を起こす力が加わったときに割れたりしなったりするかもしれません。
今回はアクリル細工・・箱の蓋・・の部品として使用しました。最初は2枚止めのつもりでしたが、十分すぎるパワーだったので1枚に変更しました。