ラジエーターの亀裂を急速にシールします。
防錆剤、洗浄剤、クーラントと併用しても差しつかえありません。



トロっとした液体です。紙が溶かし込んであるかのような見た目です。アッパーのヒビには一時的には効果あるが振動等でねじれてまた漏れてきます。コア部分の漏れは止まりました。漏れ止めのどの製品にも言えるが穴には効果あるがねじれが発生する場所のヒビには効果は一時的のようです。四角い容器の青い製品(木くず?のような粒子がはっきり見とれる大きさ)と比べるとこちらの方が不具合箇所ではない狭い場所を詰まらせることがないと思ってこちらを使っています。
軽自動車のアッパーのカシメ部分からにじみが出始めたので、この商品を入れてみました。
3日ほど約30kmくらい走行してみたら、ほぼにじみがなくなっていましたので、効果はあったようです。
にじみ程度なら止まるのではないでしょうか。
よくあるなかに固形物のある「漏れ止め」と違い液体のみのナチュラルタイプで 余計な詰まり等は平気な気がします 実際数日後には水漏れは収まっています やはりプロ用はサスガです
古いレンジャーが車検時にラジエターからの
クーラント漏れを発見し予算がないということで
2本使用 不具合なしで 2万キロ走行しましたが
漏れなしと報告うけてます。
今までは、ニチモリNR-04を使ってましたが販売していないのでこちらを使いました!
とりあえず、止まればいいので安い商品で十分です。
中古で買ったハイエースが冷却水漏れをしており 交換となると9から10万コース。ダメ元でラジエーター漏れ止めを施工。最初は信頼のワコーズ2本 漏れの度合いが緩やかになったけど、2週間後にはポタポタ。。次はソフト99を2本 あまり変わらず。 次はこのラジエーターシーラー なにやらラジエーター自体をゴムでコーティングするとか?? 安いからダメだろうと、これで最後にしようと購入。また変わらず漏れ続ける。。。 しかし1ヶ月経った所 なんと止まってる。。。 嘘!? 笑 リザーバータンクも減ってない。 今の所は止まってますが また漏れる可能性もありますが、一番効果がありました。今年一番嬉しかった。笑 ありがとうございました!