適合するサイズ(134・145・150)に簡単に切れます。
ホームセンターに見当たらず、困っていましたが、入手できてよかったです。
品質も良いものでした。
サイズの調整が出来るとの長所があり、安心して購入できました。シンクにはめてみると切らずに済んだのですが、はめるときに、サイズ調整できる部分が少々引っ掛かり、今後気になるかもしれないな…と思っています。
それでも、耐熱性とのことなので、熱湯を流してしまっても大丈夫であることを祈って使用します。
手で簡単に切ることができるので、現場でのサイズ合わせが非常に便利にできます。物自体も良いのもで利用させてもらってます。
ホームセンターに行っても直径15cmの物がなく小さめの物を使っていたため ゴミバケツがずれてイライラしていました。
丁度よい大きさの商品が見つかって満足です
高築年数のキッチンの菊割れ蓋が劣化したため100均のものを使ったがサイズや材質がいまいち。三栄のものはピッタリはまり、取り外し・取り付けも容易です。