ドアノブの穴が元々一つしかなかったので、カギを通すための穴を上に一つ空ける必要がありました。型紙がついていたので、所定の位置にきちんと空けることができました。レバーの左右を入れる作業も容易にできました。トイレの雰囲気が変わって非常に良かったと思います。
元々が握り玉ドアノブだったが、鍵の動きなどが不安定になっていたためついでにレバー式に交換。デザインもシンプルで質感も良好。加工図も入っていて解りやすかった。元々はバックセット60mmだったが、このシリーズに60mmの組み合わせがないので、新たにバックセットのみ追加購入するか、ドアに加工が必要です(今回は加工しました)。
非常に使いやすくなりました。
今まで使っていたメーカーが解らなかったのですが、モノタロウで偶然見つけて、ねじや穴の位置を図ってみるとほぼ同じで 加工せず取り付けができました。
初めてドアノブをレバーに取り替えようとまとめて買ったけど、バックセットの寸法を確認しなかったので、現場で使えなくて大損してしまった。60mmが必要だけど、これは50mmだから、皆様気をつけてくださいね。
貴重なご意見、ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。