万能型であらゆる物の補修に最適です。硬化後はジュラルミンのような硬さになります。24時間経過後穴あけ、ねじ切り、切断といった機械加工が可能です。
ステンレスのタンクにクラックが入り、その補修に使用しましたが、全然ダメでした。取説通り行いましたが、2回施工して 2回とも液体が漏れます。3回目は客先から断られ結局溶接にて修理しました。高価な金属パテでした。結局大赤字の仕事になりました。二度と使用しません。
鋳物にはつきものの欠陥の補修には欠かせないものであり、長期愛用させて頂いています。
強度がありそうなので、良いと思います。
約20年前に初めて使用して以来、ベロメタルの名は知っていましたので、このたびも検索して注文しました。納品にかなり日数がかかったので、不安でしたが、今回の施工結果にもほぼ満足しています。