塗料の切れが良くほかの筆と比べても仕上がりが良いのでこの筆を使っています。
今回30本注文しましたので到着までに1週間くらいかかりましたが満足しています。
細い筆を購入しました。太い筆も試したい。3種類くらいの太さのバリエ一ションがほしい。
他モノタロウ取扱いの面相筆、プラモ用、絵画用など、色々試したなかで、使い勝手、耐久性、価格面等いろいろ比較した結果、現状いちばん満足している商品。木工用2液ウレタン塗料、ラッカー塗料、各々のシンナーを使用しても、穂先の乱れがかなり少ない。
通常の面相筆より細い線が描け、まとまりが良くコシも丁度よいと思います。精密な補修作業にも役立ってます。
書きやすい!ペンキのノリも良いし、筆もコシがあってシナってる感じが好きです。ゴシック面相が好きで使っていますが、この筆は線書きや細い部分にピッタリ?意外と好きな筆だなぁ~と思っています!