塗装・養生・内装用品 の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
- 対象商品:
- 39427936
- 用途:
- リペア塗装時に使用
アネスト岩田を使用していますが、(W101)コンパクトで良いと思います。
- 対象商品:
- 39427911
- 用途:
- 小さいパーツの下塗り塗装
口径が小さい(0.4)ので細かい部品の塗装がしやすい。
塗料の使用量が普通のガン(口径1.3)の半分位で塗れました。吐出量が少ないため広面積のクリア仕上げは無理ですが、スポークの多いホイールの塗装がとてもやり易かった。下塗り専用にしようと思います。
実は口径1.0ミリを買うつもりが間違えて0.4を買ってしまったのですが、これはこれで良かったかな。
- 対象商品:
- 39427911
- 用途:
- 鉄道模型の塗装用に
鉄道模型の吹付塗装の定番品。これでないと。。。20年使った品を落下させ破損させた為の置き換えとして購入。流石の安定感。
- 対象商品:
- 39427927
- 用途:
- 塗装いろいろ
ベタ塗り専用さんの意見を参考にして、手元で圧を調整するレギュレーターを一緒に購入しました。
コンプレッサー近くで圧を調整してもホース長の問題で阿知賀変化してしまいます。
それならということで数千円の出費でガンの手元で圧を決定できるというのは良さそうと思いました。
使ってみて、ベストです。
- 対象商品:
- 39427911
- 用途:
- 薬剤のコーティング
メーカーの説明通り、霧も細かく塗料の使用量も少なくて済みました。
同じ口径でもう少しパターンの広いものがあれば是非欲しいところです。
- 対象商品:
- 39427927
- 用途:
- 小物塗装(ベタ塗り専用)
やや粘性がある塗料を原液のまま使いたいがため、今までのハンドピースではノズル径も空気圧・量も足りなかったので、試しに使ってみました。
確かに(エアブラシとしては)低圧にしても塗料は安定して落ちてきますし、粒度もベタの薄塗りなら全く問題なし(グラデはそれなり)で、悪くないと思います。
ただ、低圧使用前提にしては空気量つまみの調整幅が低圧域(0.3~0.5辺り)だとやたらシビアなのがちょっと…数種類の塗料を使う際にはちょくちょく触る部分だけに、その辺は低圧用らしく専用設計になっているとありがたいのですが、どう見ても従来品と同じなんですよね。いちいちコンプレッサー側もいじるのはめんどくさいし…惜しい。
ちなみにノズル径1.0mmも購入してみましたが、こちらは小物塗りにはパワフルすぎました。
板金傷隠しにはちょうどかも。
ご意見ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。