マンションの改修工事で、錆びた蝶番を交換します、スチールよりSUSが良いですね。
材質のわりに安価だったので選びました、強度的に満足です
φ100mmの縦樋の固定に使用。本品は114mmだったので、14mmのゆとりができてしまい、イメージした水平での固定とはならなかった。樋に対して斜めになってしまったが、固定はしっかりできて、取りあえず目的は達成できた。縦樋とサイズの合致したバンドデンデンがあれば良いと思った。
ネジ落下シール有り作業はかどりました。ねじ挿入方向右または左統一して欲しい。+ネジは助かりました。
簡単につけることができ作業時間が短縮出来ました。切り口が鋭利なため注意は必要です。
ジャストサイズでした。ボルトナットが一つに対して2個(ワッシャーはついてないです)ついてます。
作りがしっかりしていており、肉厚2mmと厚いところが気に入りました。
金属バンドが錆びて朽ちてきたのでこのバンドデンデンに交換しました。ボルトナットも附属していて使い勝手が良いです。