


エポキシ接着剤に適量を混ぜると簡易的なエポキシパテとして使えます。
欠けた樹脂製品の修理やらアイデア次第でDIYに活用出来ます。
ポリパテの増粘剤としてもポリエステル樹脂に混ぜてポリパテにすることもできるので使い勝手は良い。
型取り注型の際の離型に塗布することにも使える。
一つ難があると言えば袋から容器に移しておくことが必要なことと粉が舞いやすい事だけど、それだけパウダー感は良好。
船舶の船体がたまに破損ししたりするのでパテに練り混ぜて使用しています
とても強度がでて補修にはとても重宝しています。
現場で臭いが出るのでカットしたサイズにFRPで板を同厚みで作り、繋ぎ目の防水目的としてパテを入れる為に使用しました。
いつもは段差を無くす為にパテを作る場合はミルコンでパテを作りますが、今回はパテの上に塗装する事になるのでタルクを使いました。
表面がツルツルのパテなので、繋ぎ目も解らない仕上がりに満足。
既製品のパテは量が決まっているので、余ったら、保管がしにくい。なのでその都度必要量を作った方が良い。と言う事で購入。
正直まだ使って無いので感想も何もないんです。参考にならなくてすみません。
自転車後輪のバンドブレーキの鳴きは、これで長期間安定して止められます。ただし、使い方には一工夫必要。
普通のタルクです。
とは言っても、近所のホームセンターから消えてしまったので、お取り扱いに感謝しております。