純正タイプスポーク&ニップルSET。



問題なく使用できました。ニップルも全てキレイに入りましたが、入個数はちょうどで予備ニップルは付属しませんでした。ニップルサイズは11でした。
交換後、1ヶ月経たないうちに1本折れました。作業してくれたショップの人の調整不足の可能性‥?も一応あるので一概には言えませんがだいぶしんどいです。
スポークの一本に、ネジ山がリムと合わないものがあり、どうやっても入らないものがありました。完全でないと用をなしません。やむを得ず、外したスポークで代用しました。致命的な欠陥です。
1本ニップルが嵌らなかった、スポークのネジかニップル側のネジ山か判りませんがもう少し検品をしっかりして頂きたい。
スポーク(アウト側)一本のねじ切り不良でした。ニップルが一つ予備?で入っていますが、スポークもこの品質だと(イン、アウト)一本ずつ入っていないと困ります。
譲渡された車体のスポークが折れていたため交換に使いました。
他の方のレビューのようにIN/OUTの本数が違ったり、ネジ切り不良などはなく普通に組み換えできました。
注意点としては、包装内で上下が入れ違いで入っているのですが、それがIN側とOUT側になっているため適当に包装から出すと後々とんでもなく面倒なことになるということです。この商品自体は数回使ったことがあるので分かっていたのですが、初回の方はご注意を。
ニップルは1つ予備?が入っていた感じですが、買う時期によってまちまち・・・というか商品によってまちまちな気がします。少ないということは今までにはなかったです。多い時は3つほど余分に入っていたりしました。
1987年制のカブ90DX、後輪スポークが長年の錆で、かなり細くなり危険なため
取り替えました。部品の適合車種等もう少し具体的な表示があれば、選びやすい。
商品によっては返品不可もあるので、購入者も慎重になってしまう。
今回補修部品としては適合し大変満足しています。
20年3月に前後ホイール分を購入し、この度フロント用を使用したところ、1本だけスポークのネジ切り不良でニップルが締め込めませんでした。慌ててリア用を検品しましたが、残念ながら同様にスポーク1本のネジが不良でした。この不具合が無ければ価格的にも満足出来るのですが。