もみすり器
スパイラル・ロールを採用した試験用もみすり器です。もみすり性能と操作性が良いため、米麦水分計ライスタfの標準付属品になっています。
もみすり後、もみは「もみがら受け皿」へ、玄米は「試料出口」へと分離するので、試料作成がはかどります。
用途収穫した玄米の水分測定に。
質量(kg)0.28
寸法(高さH×幅W×奥行D)(mm)70/80×112/145×45
試料質量(g)約8
RoHS指令(10物質対応)対応
内容量1台
農業機械 の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
- 対象商品:
- 89800426
2025-05-23
- 用途:
- 玄米試料作成
農・林・水産業
写真はチャッチイ鉛筆削りみたいでやけに高いなと思ったのですが
持ってみると重厚感もあり中のロールユニットも交換できるみたいです
TR-130という型番もついています
ライスタf2には付属していないので購入しました(^^)
2024-11-27
- 用途:
- 米の収穫に使います
農・林・水産業
見た目のは良さそうです、実際の使用は来年秋にならないとできません
- 対象商品:
- 89800426
2021-10-29
- 用途:
- 籾摺り
渡辺商店 様
(飲食業)
予想通りの小ささでした。思っていた以上に籾殻と玄米がしっかり分別されるので地道な作業ですが捗りました。
1人が参考にしています
- 対象商品:
- 89800426
2021-02-02
- 用途:
- 生育や乾燥具合の確認用
その他業種
刈り取り時期の判断が品質のキモになる特に緑米で重宝している。簡単な構造でコンパクトなため、作業服のポケットに入れて田んぼに持っていけるので便利。
- 対象商品:
- 89800426
2020-10-17
- 用途:
- 籾水分の測定
農・林・水産業
こちらを購入するまでは、水分計付属の手動もみすり器を使っていたが、玄米を選り分けるのにもみ殻が邪魔だったが、これは玄米ともみ殻が自動で別れてくれるので水分測定がとても楽になった。
- 対象商品:
- 89800426
2020-06-29
- 用途:
- プランターで育てた稲たちを玄米にしました
もみ殻とお米が分離されるのがうれしいです。もちろん粒の大きさなどからもみ殻の方に落ちてしまうものもありますが、分離されていないより全然ましてです。
1合程度までの量でしたらこちらで十分かと思いますが、もう一回り大きい機種があったらうれしいです。
7人が参考にしています
2020-04-06
- 用途:
- もみすり
サービス業
かなりうまくできました。欠点は小さくごく微量しかもみすりができなこと。これの大型版を作ってほしい。
7人が参考にしています