お店の日の当たらない裏口に夏場はナメクジがよく現れて踏みそうになったののですが、これを撒いておくと見かけなくなりました。
数日繰り返すとナメクジがいなくなります。駆逐は出来てないと思いますが一般的な住宅の庭なら1シーズン持つと思います
市販のいわゆるナメクジ殺しと成分は同じだが、それより安価である。ただしいずれも効果が充分とは言えない。これから雨天の日が続くので更に効果が薄れるのではないかと心配である。
どうでしょう?
効果あったのか?なかったのか?わかりませんが、見なくなってきたのでおそらく効果アリと思います。
ナメクジがランの花芽やオモトの葉を食べるので色々試しましたがこれは農薬と書いてあり効き目がいいみたいです。
トマトとゴーヤを育てています。
たくさん居たナメクジが気が付けば居なくなっていました。
きっと、効き目があったのでしょう。
簡単に蒔く事が出来るし色が綺麗でいいと思いました。