


もらいものの針がいっぱいあったので100均で買ったが
よくよく確かめてみるとほとんどが10mmで
100均のは8㎜しか対応してなかったのとプラスチック製だったので、
10㎜にも対応で鉄製でそこそこ安めのこれを買いました。
ペットボトルを切り開いて内側から針をいっぱい刺して
木の枝や雨どいのパイプなどに巻き付けてアライグマ除けを作るのに使用
針の装てんに手間取りましたが、良好に使えています。
ハンドルが重く感じるので、長時間の作業は、少々、つらいです。
バネが堅すぎて結構、力が要ります。耐久性を考えてなのかもしれませんが長く使うには少しつらいかも。
原付のバイクシートが破れたので、張替え用に購入しました。
重量感、グリップのフィット感、ハンドルの固さなど使いやすいと思います。
打ち込みステープルは、マックス足6mmを使いました。
確実に打ち込め、腰折れせずにしっかりと固定できました。
次は、食卓に椅子のシート張替えに使いたいと思います。
用意した生地が少し厚めでしたので、数本打ち込み失敗しましたが、大体しっかりと固定でき、きれいに仕上がったので良かったです。
食卓用の座面の板が割れたので、分解しDIYで板を購入し成形し、座面のカバーを取り付けるのに購入した。初めての工具でしたが割と簡単にできました。カバーもしっかり止められ完成することができました。
マックスに続いて買いました。同じくらい針入れが簡単で暗いところでも簡単にできました。バシっと力強く打ち込んでくれました。耳栓した方がいいかな。