アジャスタブルタイプの為60mm~80mmのオイルフィルターに使用可能です。



カップ型ではスリップして外れなかったフィルターが一発で緩んだ。
ハンドル取付、開口部が浅く、不安定になりがちなのが減点。
手を添えて力を入れつつ、回転させるのがコツ。
前に同じものを持っていたんですが行方不明の為
再度購入しました。
カップ式では舐めたりして外せないやつも
こちらの商品は余裕で外せます
今まで外せないフィルターはありません
絶対オススメです
固着したオイルエレメントを取り外す際、従来までは3本の爪がついたレンチを使用していましたが、爪の部分をエレメントに密着させていないと空回りしてしまい、狭い場所にあるエレメントなどでは片手を取られてしまい苦労していましたが、このレンチは爪の内側にスプリングが設置されており、自動でテンションがかかる仕組みなため、手でホールドする必要がなく、爪も幅広設計で重厚な造りになっているため63mmクラスのエレメントにガッチリ食い込みます。とても作業効率のいいレンチだと思います。