モルダインMD3000
塗布型、混和型に使用できます。
3~5倍に希釈してご使用頂いても安定した接着力が得られます。
作業性が良い上、モルタルの吸水性、透水性を低減し、耐摩耗性、耐衝撃性、接着性など諸性能が向上します。
コンクリートの下地調整用のセメントフィラーやしごき材には、MD-3000を混入するのが最適。ドライアウトや接着不良の事故を防ぎます。
水性で引火性がありません。
用途モルタル工事に使用するエチレン酢酸ビニル系のモルタル吸水調整材です。
pH5.3
比重1.09
不揮発分45.8%
圧縮強度(N/mm2)28.2
曲げ強度(N/mm2)8.1
粘度(mPa・s)980
吸水率(%)4.1
危険物の類別非危険物
長さ変化率(%)0.125
ホルムアルデヒド等級F☆☆☆☆
注意
※容器に変更がございます。鉄製の缶⇒プラペールタイプ(プラスチック)※接着増強効果を発揮させるためには、下地の処理・清掃を完全にしてください。
※気温が5℃以下の時は使用を控えてください。
※貯蔵は50℃以下、また凍結しない屋内で行ってください。内容物に塊が発生した場合は使わないでください。
※使い残しは密栓をして保管してください。
※直接粉体に混ぜないで、必ず水で希釈してからお使いください。
※塗布型でご利用いただく場合、追いかけから数日経過までモルタル塗工は可能ですが、塵埃の付着し易い箇所は早い時機に行ってください。塗布型で使用される場合には、施工場所に合わせて希釈してください。
接着剤・補修材 の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
よくあるご質問(FAQ)
- 質問:
- 製品の安全データシート(SDS)や有害物質使用制限に関するデータ(RoHS)等の書面が必要ですがどうすれば良いですか。
- 回答:
- お手数ですが下記URLのお問合せフォームよりご依頼ください。
お問合せ種類 *必須の中から必要な書類をお選びご依頼ください。
https://help.monotaro.com/app/ask
書類名)
1:SDS(MSDS)
2:RoHS(2)
3:非該当証明書
4:ChemSHERPA
5:その他(ミルシート・出荷証明書)
2022-04-04