テープカッター付きですのですぐにご利用頂けます。
本体部分の材料厚さなどは十分に感じるが、ローラーを抑えている青色のカバーの固定力が不十分でテープに斜めに力が加わるとローラーと共に外れてしまう。常に力がかかる方向に気をつけていなければならず作業しづらい。ローラーの交換などめったにしないと思うのでネジ固定で十分なくらいです。
OPPテープが付属していますので、届いたらすぐに使用できます
付属のテープは厚手で硬いです、
ダンボールの梱包するのは、良いですが、
柔らかいものを巻くのは不向きです。
OPPテープが厚くて切りずらいのかと思ったら、テープカッターを変えたら、スムーズにカット出来ました。
テープカッターの歯が荒くて厚いので、切れない事が判りました。
いつもは厚さ0.05mmのOPPテープを使用しているが、約倍厚のこれは倍以上に強力だ。特に底面の補強には最高。テープカッターも使いやすい。できれば切断刃部分が少し傾いているとカットに力がかからず便利だろう。