水性 ウレタンニス
(8件のレビュー)着色と美しいツヤだしが同時にでき、木目をいかしたきれいなツヤに仕上がります。
塗膜は肉持ち感が良く、耐久性に優れています。
臭いが少なく、塗りやすい水性タイプです。
- 用途
- 手作り家具・建具・木製品・工作品などの屋内木部(高級家具を除く)、無垢木材床(フローリングを除く)
- 仕上
- 半透明
- 主成分
- アクリル
- 主な用途
- 屋内木部、木製品
- 標準重ね塗り回数(回)
- 2
- 使用場所
- 屋内用
- 危険物の類別
- 非危険物
- 油性 or 水性
- 水性
- RoHS指令(10物質対応)
- 対応
- 特性
- 研磨、速乾
- 塗り重ね可能時間(時間)
- 夏期:2以上、冬期:6以上
- 乾燥時間
- 夏期:30分~1時間、冬期:2~3時間
- 塗料タイプ
- 合成樹脂(アクリル)
商品説明動画
塗料 の新着商品
カテゴリ



商品レビュー
とても塗りやすい塗料で、むらにもなりません。傷も隠れて満足してます。作業台の天板にも違う色を塗ろうと思います。
パイン材を使って手作り家具を製作しましたが、経験上、パイン材は年月とともに表面が黄褐色に変色してきます。そのたろ、少なくとも見える範囲は、空気から遮断して、美しいパインの木目を維持できるよう、ウレタンニスを購入・使用しました。
このアサヒペン水性ウレタンニスは、名前のように、ウレタン系であり、塗布後は、肉持ちの良い厚めの塗膜となりました。それでも、目止めはせずに塗装したため、一層目では吸い込みのために薄めの塗膜となりましたが、乾燥後に二層目の塗布をしたところ、分厚い光沢塗膜となり、表面の質感がアップしました。作業スペース的に室内での塗布となりましたが、油性のようないやな刺激臭がなく、快適に塗装作業ができました。費用対効果としては良い逸品でした。
水滴がかかる場所なのでウレタンニスを使用しました。松材に塗装しましたが、一度塗りでは黄色がかって思っていたような色にはならなかったのです。多少不安でしたが、三度塗りすることにしました。三回重ねると色も落ち着いてまあまあな感じとなりました。思う色よりも若干ダークな色を選んでいれば二回でも行けたかも知れませんが、こればかりは塗ってみないと分からないですね。
水溶性のため使用後の筆処理が楽で経済的です。当初、水溶性のため塗装後の仕上がりに不安がありましたが申し分のない仕上がりでした。
水溶性のため使用後の筆処理が楽で経済的です。当初、水溶性のため塗装後の仕上がりに不安がありましたが申し分のない仕上がりでした。
塗る前は乳白色なので心配になりましたが乾いたら透明になりデザインも綺麗に仕上がりました。ウレタン入りなので持ちも良さそうです。
よくあるご質問(FAQ)
- 質問:
- 製品の安全データシート(SDS)や有害物質使用制限に関するデータ(RoHS)等の書面が必要ですがどうすれば良いですか。
- 回答:
- お手数ですが下記URLのお問合せフォームよりご依頼ください。
お問合せ種類 *必須の中から必要な書類をお選びご依頼ください。
https://help.monotaro.com/app/ask
書類名)
1:SDS(MSDS)
2:RoHS(2)
3:非該当証明書
4:ChemSHERPA
5:その他(ミルシート・出荷証明書)













![木彫ワックス アーテック[学校教材・教育玩具] 木彫ワックス アーテック[学校教材・教育玩具]](https://jp.images-monotaro.com/Monotaro3/pi/middle/mono81232816-260710-02.jpg)









