


安価で大変助かっていました。
再販売を希望しています。
電気ポットには、大さじ1を使い、沸騰させて2,3時間置けばピカピカです。食洗機には月一回大さじ3をいれ、通常モードでまわしてつかっています。においもとれて良いです。
お風呂のカビを取りたくて買いました。犬がいるので強烈な匂いのするものは使えなくて、、安価なのでたっぷり使えて綺麗になりました。少しこすらないと落ちませんが人間も目も痛くならないし、ゆるい掃除にピッタリだと思います。
いつのまにかクエン酸までモノタロウ。
白2/3赤1/3のパッケージはモノタロウブランドを連想する良いデザイン。
気化式加湿器のカルキ落としに使用しています。
お湯に溶かして、カルシウム分が付く器機を浸け置きします。冷水筒はきれいになるし、濃縮率の高いものでもあらかた落ちてくれます。
少し中で固まっています。手で砕くと派手に飛び散るので注意が必要です。それは大きな欠点ではないので総合的に満足しています。