プリセット型トルクレンチ CWTP
多サイズ対応型のプリセット形トルクレンチ。
トルク値は設定トルク範囲内で自由に設定。目盛(主目盛と副目盛)で簡単設定!
設定値に達したらカチンという音とクリック感でお知らせ。
6角継手、8角継手、円形のラチェット操作可能。
硬質塩化ビニル外面被覆鋼管の締付けはパイプの各サイズ標準トルクまでであれば、被覆が破れることなく締付けが行えます。(20℃以下での使用に限る) ただし、被覆鋼管は温度や被覆の状態によって剥離する可能性があります。
用途締付対象材:水道用ポリエチレン管金属継手(JWWA B 116)、水道配水用ポリエチレン管金属継手(PTCB21)、配管用炭素鋼鋼管(SGP:JIS G 3452)、硬質塩化ビニル外面被覆鋼管(被覆厚み1.6mm以上)の締付作業のトルク管理。
精度(%)±9以内
内容量1個
注意
※トルクレンチは定期点検(校正)が必要です。1年に1回の定期点検を推奨します。※工具は常に点検を行い、損傷のある状態では使用しないで下さい。異常が認められた場合は点検・修理を受けて下さい。
※各継手メーカーのカタログ等で締付けトルク値を確認の上、正しいトルク値を設定してご使用下さい。
※このトルクレンチは防水・防塵ではありません。雨水・泥水のあたる場所で使用する、水中に落とすなどしないで下さい。内部に水・泥・砂などが浸透すると故障の原因となります。
※ボルトやナットの緩め、既設管の解体などには使用しないで下さい。
※工具の分解・改造はしないで下さい。(他のヘッドに取り付けても正確なトルク設定値は得られません)
※長時間使用しない時は、最低目盛りにセットし、防錆油を塗布し、付属のスチールケースに入れて乾燥した場所に保管して下さい。
※主に硬質塩化ビニル外面被覆鋼管の締付けに使用される場合は、「TQC4-50」をご使用下さい。