パルス充電でサルフェーションを除去しバッテリーのパワーを復活させる。
車のバッテリーを外さず繋いでコンセントを差し込むだけで誰にでも簡単充電。
バイク~ミニバン・小型船舶・大型トラック・建設建機に対応。
AGM/ISS車用バッテリーに合わせて充電電圧を制御し充電する。
バッテリー接続時火花がでない安全仕様。
充電完了後も長期つなぎっぱなしや自然放電も自動検知し最善の充電を行い過充電の心配なしのトリクルパルス充電。
セレクト式自動充電でバッテリーの容量や状況に応じて電流を流し、2A・8A・12A・25Aと4つの充電電流もセレクトにて選べる。
液晶表示にて充電状況が確認できる。
2段階のバッテリー診断で充電初期段階で充電可、不可を診断し充電後半にてバッテリーの充電状態を分析しバッテリーをきっちり診断でバッテリー不良を見逃さない。
ダブルパルス充電で劣化したバッテリーを長寿命にする。
7つの保護回路(逆接続・クリップ接続・バッテリー不良・電圧確認・高温・タイムオーバー・短絡)で安全・安心。
小さなバイク用バッテリー充電用のアタッチメントクリップ付き。
DC12V・24Vバッテリー対応。
あがりかけのバッテリーのエンジン始動に不足分を補うセルスタート補助機能付。



室内灯消し忘れでゆっくり使い切ってバッテリー電圧が4.8ボルト
充電器側で、電圧低すぎると充電開始出来ない仕様なので、諦めようかと思っていたところ
セルスタート機能は、低電圧でも起動する模様
180秒ほどセルスタート充電してから、一旦充電器を切り離し、再度通常充電ボタン押したら
普通に充電開始出来ました。
この方法を発見して、満足です
凄く良かったです バッテリーが蘇りました いろんなバッテリーに使えるので重宝しました。
12v 24vを自動で認識して便利です。古いバッテリーをパルスで充電してみましたが、一回ではなく何回か繰り返したら復活したようです。未確定ですが使えるかも。
パルス充電完了後に自動で通常充電に移行し、その際のアンペア数も予め指定出来るし、充電完了も自動判定なので頼りになります。昔の充電器はトランス式だったのでバカ重く(私のは13.2kgもあった)片手での持ち運びはちょっと辛かったのですが、この充電器は半導体式なので軽く(2.1kg)片手で軽々持ち運び出来ます。まさにストレスフリーです。
会社の車バッテリーの再充電を行いました。24Vも使用できるので便利です。セルモーターの回りが良くなってたようです。
パルス充電でバッテリーが復活100%充電でき、バッテリーの選択出来る所が大変良い。
バッテリーを取り外さなくても良いのが手軽に充電出来る。
オルタネーターからの充電もスムーズに出来てる感じです。
良い商品だと思う。
17年ぶりに充電器を買いました、今はこんな良い物が出回っているとは。手間いらず繋ぐだけ機械任せ、、、しかも安く 皆さんもバッテリー充電器新しいのに買い換えましょう。