軽量でスタイリッシュな開閉式シールド付きハーフヘルメット
個性的でスタイリッシュな帽体形状が特徴的な開閉式シールド付きハーフヘルメット。前頭部にエアベンチレーションを装備し、走行風をヘルメット内部へ取り込み、こもりやすい熱やムレを解消。締め付け調整が可能なラチェット式バックルを採用。ゆったりとした作りのフリーサイズ。
開閉式シールド
開閉式シールドは、ライトスモークを標準装備。ハードコート、UVカット仕様。
内装の天井部分にメッシュを使用しており蒸れを低減。
エアベンチレーション
前頭部にエアベンチレーションを装備し、走行風をヘルメット内部へ取り込み、こもりやすい熱やムレを後方エアダクトで排出。
このヘルメットは、軽快で良いです。特に夏場は、フェイスシールドが有るにもかかわらず、風が通ってよろしいです。冬は、工夫しないと寒いでしょう。
ジェットヘル持っていますが、夏用に購入しました。
軽くて重宝しています。締め付け間の無い程度の程よい大きさです。
シールドはとても薄いスモークで、眩しさの軽減には効果が薄い様ですがトンネルでも慌てなくて良いので私は満足しています。
価格も安くお勧めですが、半帽なので必須安全運転です。
ZORKは大きめサイズとのことで購入しました。
普段はSHOEIのLサイズを着用していますが、横幅はやや狭め前後方向は長めですが、痛くなるようなレベルではありませんでした。前後方向は、付属のスポンジを貼り付け対応しました。
SERIOでは横幅が狭く痛くなるレベルと思います。