安心のゲルバッテリー
ゲルバッテリーは電解液がゲル状の為、転倒時に電解液が漏れるのを防ぎます。
また、自己放電が少なく長寿命で寒冷地や猛暑地(‐40℃~60℃)の厳しい環境でもご使用頂けます。
高性能極板と独自のAGMテクノロジーで高いエンジン始動性能が得られ、繰り返しの充電と放電に強く高いサイクル性で長寿命を実現します。
| 地域 | 単位 | 配送費 |
|---|---|---|
| 北海道地方 | 数量1以上のご注文(同一注文コードにつき) | ¥800/税込¥880 |
| 沖縄地方 | 数量1以上のご注文(同一注文コードにつき) | ¥800/税込¥880 |
| 離島 | 数量1以上のご注文(同一注文コードにつき) | ¥5,000/税込¥5,500 |



停電時に12VバッテリーからAC100VのLED電灯に電源供給用に
別購入したAC100Vリレーで停電を検出し、小型バッテリーから
DC/ACインバーターを使ってAC100Vを出力させる
田舎では梅雨、夏時期に停電も発生し近隣が真っ暗になるが
このLED電灯は自動点灯する
少々小型4Lタイプで小型だが、あまり長時間使えない
7Lタイプが入れられる容積があるので交換しても良いかな
これまでは純正品を使っていました。今回初めてモノタロウ製を使用します。
取付直後は、セル一発ですんなり始動!今後はやはり寿命が気になります。頑張って3年くらいもてばOKです。期待してます!
特に問題ありません。安く買えるので助かります。耐久性についてはどうでしょうか。youtubeサイトなどで、電解液ゲルタイプは内部抵抗が大きくやや性能が劣るようなことを言っていますが、毎日乗るわけでもないので良くわかりません。前回もこのバッテリーを使いましたが、特別早くだめになった印象はありません。
ポイント点火のオートバイですが、エンジン稼働時の電圧は平均14.5v。
バッテリーゲルタイプで安価な商品で
購入出来る価格なので、他の商品検索する前にモノタロウが基準値と考慮して購入に至りました。
…オルタネーター車両ですが、現在施工から2年経ってますが液バッテリーよりも安定して使用出来ています。
クルマも含めて、はじめてゲルバッテリーを使うけれど兎に角、コスパが最高
この
正直、この価格である程度品質が良いゲルバッテリーって無いかと思う
まだ使って間もないので耐久性とかまではわからないが、セルの回りはバツグンで自然放電も少なければ次回も購入したい
そして、これは提案なんだけれど折角ゲルバッテリーなのだからケースをスケルトンケースとかも選べる様にすると商品選択の幅が広がって楽しい
今のところ絶好調。
12Ahのものも製品化してほしいです。