横にしてしばらくするとネジ部からオイルがダダ漏れで使いもんになりませんでした。使わないときはわざわざペール缶を立てています。
空きオイル缶の蓋を交換して使用出来る、モノタロウロゴ入りの物があったら欲しいです。某工具店ロゴ入りの物が\1000位であります。空いたモノタロウペール缶に蓋して作業場の椅子にしたいです。是非作って下さい。
20リットルのペール缶に使用しました。いつも蓋の部分に垂れたオイルがたまっていましたが、今は注ぎ易く垂れない、価格も安くとてもいいと思います。
取り付け翌日にオイルがじわりと漏れていたので付属パッキンを使用。
取付け部からオイルが少々漏れるのは仕方ないとして、使っているとフタがフィットしにくくなるのが残念なところ。広口で使いやすいのでリピートしています。



問題なく使用できますが、エンジンオイルだと粘度があるので、もう少し口の広い方がいいかと思いました。
ペール缶付属の注ぎ口はジョッキにオイルを移す時にこぼれたりしていましたが、これだと綺麗に移せました。
ジョッキにオイルを移す時に、かなり泡が混ざるのが少し残念ですね。