ダブルアクションのポリッシャーにマジックパッドのペーパーで作業すると効率は良いのですが盛大に粉塵を巻き上げるので、こちらに落ち着いています。
カテゴリーが異なってしまいますが、この形状のフエルトバフが出来ませんかね?
車のガラス油膜取りなどの作業でポリッシャーだと細かい場所は作業ができないので、この形状でフエルトバフがあると作業も捗って効率も良さそうなのですが。
使用しているコーナーサンダーに合うか心配でしたが、外形も集塵用穴位置もピッタリでした。
価格も安く良い買い物ができました。
木材に塗料を塗る際にやすりがけに使用しましたが、耐久性はあまりないです。
同じ金額で枚数を増やすか、耐久性を上げるか、もう一工夫ほしいところです。
この度はご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
今後の商品の課題として検討させて頂きます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
DCMブランドのサンダーの純正サンドペーパーが高額すぎるので、ダメ元で購入。裏のマジックテープの印字の感じからして、DCM純正と同じメーカーと思われます。良い点は、ダスト吸い込み穴のエッジが内側にカーブしていることです(DCM純正は思いっきりバリが出ています)。穴の位置は合っていませんが、この価格は魅力的です。
専用替えペーパーという事ですが同等サイズの他社製コーナーサンダーでも問題なく使用できています。使い勝手も純正品と変わりません。消耗品なので安くて助かります。