既設のブラインドのポールが短く、背伸びしないと羽の角度を変えられず苦労していました。これに変えてとても楽になりました。
10年以上使用していたのですが、プラスチックのため突然に先端が折れてしまい、
代用品がないと思っていましたが、商品を見つけたので助かりました。ポールの寸法は
長すぎたので、短く切って使用しています。
タチカワラインドレープの開閉の棒の接続部分が折れ、替えを探していました。コメントで短いのは柔らかくて閉めるのがやりにくいとのコメントを見つけ、今まで使っていたのと同じくらいの長さのこちらにしましたが、心棒が入っておらずやはりグニャグニャ、無いよりマシですが、慣れるのに時間がかかりそうです。
ブラインドカーテン自体も古いのですが、操作棒が折れてしまい困っていました。ここで購入できて良かったです。もう少し短いタイプも売っていると良かったです。