軽くて伸縮性の良い合成性ゴムを使用。 やわらかくて脱ぎはきしやすいフィット感のあるブーツです。 ヒールのないフラットな靴底なので、足場に跡(穴)が残りにくいブーツです。 オリジナルの靴底意匠を採用、すべりにくい設計になっています。 傷みやすいつま先とかかと部分をゴム補強しています。
今回で二足目です。履くときはキツイですが、作業中は足についてくる感じがあり、楽に作業ができます。
まず軽いのが1番です。動きやすいですし、防水面も完璧です。
履き心地は最高です。まったく脱げる気配はありません。夏は靴の中が蒸れるので何か対策が必要です。
まず使用した第一印象はとにかく軽い、長靴みたいなドタドタ感がない。ただ、底が薄いのでデコボコしたところを歩くと痛い。快適です。
脱着が大変でした。歩行感は大変満足ですが脱着に際には椅子が必要ですね。
履き心地がいいのと、何より、脱ぐのが楽。水が入るのが心配でも、大丈夫。一番は、軽く、足にピッタリと吸い付くよう。
立ったりしゃがんだり、踏み台に上がったりする時に脚への負担が少ないのが良い。足首固定のベルトがあるので、幅の狭い私の足でも靴の中で遊ぶことがないのがうれしい。思ったほど蒸れない。
フィット感、グリップ感が良い!もう少し靴底が薄くなり軽くなれば有り難い。