深い根もよく抜けます。
立って作業ができるようもっと長いのが欲しい。
自分は長い柄をステンレスパイプで延長して使っています。
牙の歯の部分はもっと荒くて多い方がいいです。
以上のような強化版を期待しています。
店舗前の歩道はインターロッキングになっているため雑草が生えやすくいつも苦労していましたが根っこからよく取れるから助かります、以前別のメーカーのものを使った事があり今回購入しましたが、長さが長くて使いやすかったです
アスファルトやコンクリート路面の隙間の雑草取りに重宝しました。
少し大きめのタイプは未使用ですが、同様に期待しています。
つる草の根抜き用に使ってみたが、根をひっかけて引っ張ると根が切れて役に立たなかった。ただ、普通の草を引き抜くには、便利で使いやすい。
除草作業の道具として購入しました。比較的柔らかい土の場合は根っこからごっそり抜けてよいです。しかし、広い面積の除草はしんどいかも。
草取り一番百発百中(黄色)を購入し使いやすかったのでもう一本購入しようと思い、ちょっと安いこちらを購入しましたが全く使い物になりません。ストレートタイプであること、爪の間隔が広く数も少ないため根に食いつきません。他のシリーズ商品の評判を落とすことになるだけなので本品はメーカー欠番にした方が良いのでは?
塀際から出てきたスギナや敷き込み砂利の下から出てきたスギナ、砂利の間から出てきたタンポポなどの除草に効果絶大です。これまではスコップで掘り返すなど多大な労力をかけていた作業がサクサクとはかどります。作りがしっかりしているので砂利の多い処でもざくざく刺して根を引っかけで掘り出します。(こじるような使い方はしない方がよさそうです)こんなシンプルかつ便利なものを今まで知らずに人生損をしていました(笑)