様々な形や大きさの鎌に対応できるようサイズはやや大きいですが、刃がしっかり収まります。厚手の本革製であることも安心です。
鎌を携帯する際の必需品
のこぎりと交互に使うさいなど
落として探す無駄な時間を無くせる
落ちないし安全
モノタロウが一番安かった
価格は安価で求め易いのは良い点であるが、カバーサイズが汎用で少し大きめなのはさて置き、バンド留め部分のファスナーが心許ないので☆4個。 もう少し大きめのファスナーであれば、よりシッカリと留められて安心できると思う。(丁度のサイズで無く、大きめで余る程度でも使用上問題無い)
丈夫なケースで持ち運びに安心できる。
山鎌等の刃の部分が湾曲したタイプのものなど品なぞろえがあるとさらに良い。
鎌を安全に携帯できるので、必要な時に取りに戻ったり、置き忘れた鎌を探しまわったりしなくて済みます。愛用している三日月鎌用や木鎌用のものも商品化して頂きたい。