料理用の汁系のものをペットボトルに入れるときに使います。注ぎ口の形が良くまた、取っ手がしっかりしていて大変使いやすい。
どうしてもっと早く購入しなかったのかと思うくらい使い勝手がよくて気に入ってます
持ち手があると水を運ぶのも楽でいい
上から投入する型の6L入りの加湿器に最適でした。
今まで1.5Lのカップで何度も往復して入れていましたが、これだと最大2往復で済みます。
注ぎ口が絶妙な角度なので、こぼれることなく安心して使えます。
1000リットルのタンクに希釈する時に使いたいと思い購入しました。あいにく在庫が切れていて使用する時には間に合いませんでしたが、しばらくして届いたので後で購入した商品が使用できなくなったら使うことにします。
主に液肥の希釈で使っています。
口が他のものより大きく飛び出していて ジョウロや噴霧器などに注ぐ時
液こぼれがありません。
高さと直径がちょうどコンパクトな形で注ぎやすいので 補充するときはこれを購入しています。
2Lメジャーカップとなると高さのあるものが一般的だが、これは高さが比較的低く抑えられていて、収納場所にぴったり納まって大満足。容器は透明とはいかないがクリア。
とにかく機能的。使いやすさ、洗いやすさ、注ぎやすさ。計量カップに備わっていて欲しい機能はすべて完璧に兼ね備えています。
プラ商品によくありがちな、表面の傷つきも今のところ気にならず、衛生的に使えています。