ボンデ剛板の切り口の錆止めに使ってます。亜鉛塗料に比べて着色性がいいしペン型なので塗りやすく重宝してます。
以前、使用した他社のペイントマーカーは液ダレや乾きが悪く使いにくかったですが、こちらのペイントマーカーは乾きが早く重宝しております。
車のタイヤ文字をホワイトレター仕様に塗ってみたところ、1ヵ月ほどでタイヤの色味成分が滲んで?きたのか白文字が薄茶色ぽくなった。下塗りに銀色を塗ればよかったかな?っと思った。
あまり売られておらず、売られていても、10本単位。そんなにいらないので、やはり、モノタロウさんから購入させて頂きました。
今の所、特に問題なく使用しています。仕方ないですが、黒マジックに上乗せすると、滲みます。