使い勝手はいいですが、使い方の問題かわからないが、樹脂フレキ管や先端のノズルが痛みやすいので、メーカーのカタログにもある補修部品も取り扱ってほしい。(10日納期でも構いませんので、是非)。
良いところは簡単に取り付けができるのですぐ使える。
使いやすいし安いので良い。
エアー量がもっと上げれればいいと思う。
あと切削液が最初に決めた量が途中で変わるのを改善してほしい。
ずっと購入するか迷っていた商品で、使用した結果、
早く買っておけば良かったと思った商品でした。
分解した訳ではありませんので、詳しくは判りませんが
先端の切削油の調整部で切削油を止める事が出来るので、
噴出口までの青い配管が2重構造か何かで、
先端で切削油を止めて、エアーのみでも可能ですし、
少量のミスト加工でもパーツクリーナー程度の噴射も可能で
大変便利です。
ハケ塗りで切削油を塗布している人には便利で安い物だと思います。
壊れることは無いだろうけど、壊れたまた買います。
本体部分でエア流量、切削液流量個別に調整出来て使い勝手は良いです。
特に切削液は極微量の噴霧まで調整出来るのは◎。
ただし、切削液タンクの位置が高い場合は使用しない時はノズルを忘れずに閉じておかないと・・・
ホースはコイルで保護されてますがゴツすぎて邪魔です。
全交換しました。