VEX74の金&チタンです。金と言っても金ピカではなく、色味が渋くて気に入ってます。やはり100均のものとは作りが違います。しっかりした作りで同等レベルのものではホムセンより安価です。68x40の40は画像の横上部いちばん膨らんだ箇所で普通の男の手の中にすっぽり入る感じで鍵とまとめてズボンのベルト通しに引っ掛ける際には非常に扱いやすい大きさです。気に入ってます。
商品画像を見て、わかって購入したことだがレバーのロック部分に溝があるタイプで、付け外しの際にこの溝が相手側に引っかかって落としてしまうことがある。
頻繁に付け外しをする自分にとっては鬼門。
小さくて扱いにくいが、その小ささゆえに邪魔にならず、
7mmがベストなのかなぁと思ってしまう。
結局はデザインをとるか、扱いやすさをとるかで自分はデザインをとりました。
高所作業中、手工具の落下防止ワイヤの接続にとても便利です。注意が散漫にならないので、作業の安全性が向上します。