断面形状と長さに種類が多くて助かりました。
アルミなので加工が簡単で使いやすいです。
ラックを動かしたときにCDがすべって落ちてケースが割れてしまうので、滑り止めにラックの手前に貼り付けました、これで安心してラックの移動が出来ます、最高です。
カーポートの側壁として鋼板を取付するため鋼板をボルト締め付け固定させる枠をこのアルミアングルで作製しています。アルミですから軽く作業する際たいへん楽であり助かります。
メーカーオリジナルだと結構高価になり、数量も多いので耐久性及び加工も容易なので検索、採用したもの
角の保護や、自作物のねじれ防止に使用している。
ホームセンターなどでは丁度良いサイズがなかなか見つからないが、こちらでは選べる。
アルミなので加工も容易。
LEDテープライトの照明カバーとして使用しています。
私のアイデアでショーケースのlightingを上部ガラス面の外側からLEDテープライトを光源として利用するのに、LEDテープライトの照明カバー兼台座として利用することにしました。
アルミ製なので放熱性も有り、Lアングルを傘のように伏せて使用していますので、かなり剛性もしっかり確保出来てまさにうってつけの使用方法でした。
使用用途に合うサイズで無駄がなく便利に使える。
定型品は別途送料が加わるのでトータル的に割安だと思う。