薄い分 手の感覚がわかりやすく使い勝手が良いです。
満足です。
厚みが丁度よく、ネジの手じめや小物のつかみ心地に違和感が全くありません。
これより厚みがあると作業効率が下がってきます。
また、これよりうすいと破れる確率がアップします。
パーツクリーナーでおかされる度合いもそれほどでもありませんので、
割と遠慮無く噴霧しています。
あと、長さがあるので手首の守備力もバッチリです。
作業によりますが、4日、5日ぐらい持続してくれるイメージです。
結局これが一番安くて、手が汚れないです。お気に入り。
60度の湯、5度の冷水でも辛くない。
内部はサラサラで肌触りが良い。
綿の薄い手袋をインナーとして着用すると指先の感覚は鈍るが吸湿してくれるので更に快適。
・どの塩ビ手袋もいずれ硬化していくがこの製品は緩やかで長く使える。
・穴が開きにくいように思う。
(早い段階で指先に針の先ほどの穴が開いてしまう製品がある)
高温や油脂に晒されると硬化が加速するので
そのような用途には耐油の製品がおすすめ
スッと装着できて、ストレスありません。厚みがしっかりしているのでアルコールに触れても手が荒れません。
白が清潔感があって気に入りました。他にはなかなかない色なので。また、薄手のわりには丈夫で、安心して使えます。